FC2ブログ
topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真いろいろ。 - 2014.04.04 Fri

先週のウォーキングの時に花の写真とかとってたので、
ついでに他の写真も込みで乗っけてみました。

今週は一気に桜が満開になって、今まさにお花見シーズンという感じですよね。

ではウォーキング写真から。
道沿いに咲いてるさくらや雪柳。公園も良かったな。

ウォーキング 花1
ゆきやなぎ
安城公園 桜
安城公園 池周辺

ヤマザキパンは工場の中見学できるかと思いきや、主に試食と販売メイン。
ちょっとさみしい。ランチパックから派生してるスナック菓子はなかなか美味しかったです。
あと、トラックの運転席にも座ってきました。せっかくなので。
運転席のすぐ後ろって、仮眠できそうなスペースがあって、トラックの運転手さんって大変なんだろうなーとか
思ってしまう私です。

ヤマザキパン工場

途中3つくらい公園に立ち寄ってるんだけれど、そのうちの一つに機関車が展示してあって、
凄く精密な木製模型も並んでて、解説してくれるおじさんとかいました。
機関車

同じ公園に可愛いデザインの側溝発見。
桜の柄っていいよね。

さくら 側溝

駅前近くの商店街来たら新美南吉の作品壁画をちらちら見ました。あちこちにあるみたい。
生誕100周年記念のものだね。
南吉さんが教師として赴任してた学校にも立ち寄ったよ。

新美南吉 壁画1
新美南吉 壁画2
新美南吉 壁画3

ウォーキングの写真はここまで。

あとはずいぶん前の写真と最近のご飯。

近所の漁師さんから海の幸をいただいたのですが、新鮮なものって、
凄く色が綺麗で透明感があって美味しそう。そして実際美味しかった。
ただね、私調理の仕方を知らないんでひたすらゆでたっていうね・・・。
エビとシャコとワタリガニ。みんなゆでて頂きましたです。
あ、ワタリガニはゆでたんじゃなくて蒸したんだっけ。

海の幸

こっちは久々に作ったカルボナーラ。
ベーコンチップとクリームを安く入手したんで―。
ほうれんそうとかも入れたら色味は綺麗だったな。手間を惜しまなければ
温玉も入れたいとこだけど、面倒だからなしで。

カルボナーラ

マーボー豆腐も素を使わないで作ったの久しぶりだった。昨日のご飯―。
一時期マーボー豆腐作るのにハマッた事があるので、豆板醤が余ってます。
ニンニクとショウガと豆板醤あったら家に常備のもので出来るから、
ちょっとの手間を惜しまなきゃ割と簡単に出来るけど、
素って・・・素って・・・手軽でいいよね・・・っ。

マーボー豆腐
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chimakikome.blog.fc2.com/tb.php/454-4c1878a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落書きとか。 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし